2017年01月

結局のところ、アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」とは、僕にとってなんだったのか (2/2)

おととしの年末に書いた記事の後半とか、完全に時期を逸してて何だお前って感じですが、
放置するのも何なので当時の走り書きをそのまま載せる感じで適当に。続きを読む

あけましておめでとうございました。ブログも再始動したい。

どうも、takayamaki a.k.a. フサギコです。

フサギコというハンドルネームも使い始めてもう11年くらい経つのですが、
由来は皆さまご存知(でない人もたくさんいると思いますが)の2chのAAのフサギコでして。

自分に由来がない名前を使い続けるのはなんだかなぁ、と思っていたりしたので
2017年になったのを機に自分に由来のある名前にしたいなぁなどと思った結果、
takayamakiというハンドルネームを使い始めました。

そんなに複雑な由来ではないのでわかる方はあぁ、と思ってください。

とはいっても11年も使ってるだけあって完全にフサギコで浸透してしまっている部分もあるので
しばらく(もしかしたらずっと)併用するかもしれません。
母音がaaaaiとか正直発音し辛いことこの上ないので呼ぶ際にはフサギコでも全然構わないです。

で、今年こそはブログ放置せずになんとかしたい。
なんとかとはいったい。

ついでに出来心でブログの名前変えました。
元ネタがバレバレで恥ずかしい限りですが。

そんなわけで既に24分の1が過ぎてしまっておりますが、
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。